Thursday, July 20, 2006

頭がよくなるクイズ@右脳を活性化させIQアップ

◇◆◇------------------------------------------------------------◇◆◇
頭がよくなるクイズ@右脳を活性化させIQアップ      
                         発行部数 6,819
                 vol.0134 2006/06/02
◇◆◇------------------------------------------------------------◇◆◇
こんにちは。
頭がよくなるクイズのナオです。

突然ですが、海外旅行に行く予定などありますか?

1.そんな時間はない
2.そんなお金はない

2番の理由で行けない人に朗報です。

すごくいい情報を見つけてしまいました。

「2100円で海外旅行する方法!」
http://nao-business.com/2100

これ、まじですごいです。
これなら本当に2100円で行けてしまいます。

すでに、どこに行こうか悩み初めています。


目からうろこ状態とは、このことですね。
そんな方法があったのか、すげーって思いますよ。

頭がいい人の節約術ですね。

http://nao-business.com/2100




それでは今回の問題です。
頭を柔らかくして考えてください。

┌─【問題】───────────────────────┐
 
 「A」ではじまり「Z」で終わるのは、トランプです。

 では、「A」ではじまり「K」で終わるのは?

└────────────────────────────┘
【効果】柔らかい頭を養います

 難易度:★★★☆☆
 言語力:★★★★☆
 数学力:★★★☆☆
 理論力:★★★☆☆
 直観力:★★★☆☆






 ↓↓↓  この下に【ヒント】があります  ↓↓↓










【ヒント1】
4つの種類にわかれているものです。







【ヒント2】
遊びやマジックで使われます。







 ◇◆◇すべてのヒントを考慮してもう一度考えてみてください◇◆◇








 ↓↓↓  この下に【解答・解説】があります  ↓↓↓







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■□■□■  【 解答・解説 】  □■□■□■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【解答】
トランプ

【解説】
A=エース
K=キング

トランプはAからKまでです。

何で13枚で、A・J・Q・Kはアルファベットなのか
考えると不思議ですね。




【珍解答・別解を募集中】
「こんな答えだと思った」「これじゃダメなの」
というものがありましたらブログまたはメールで教えて下さい。 


頭がよくなるクイズも大募集しています。
どんな問題でも結構ですので教えて下さい。ご意見・ご感想も。